シンプルの感想 |

設定などとても簡単に家庭用簡易NASができます。動作音は組み合わせるHDDにもよるのかもしれませんが、静かです。スマートフォンからのアクセス等出来るみたいですが、今のところ必要ないので十分です。

コチラです!

2017年02月02日 ランキング上位商品↑

シンプル【送料無料】Century シンプルNAS BOX PLUS 2BAY (CSS35NAS2B)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

。この度。動作は安定しています。JBODは実質Raid0と同様ですが!速度を重視するならRaid0を使用するべきらしいです。転送速度が遅いので録画用のドライブとしては向かないですが、録画したファイルをコピー保存する分には問題ないで便利です。価格も安くてよい商品だと思われます。少し驚いたのですが、媒体思ったより小さくてコンパクトで放熱は大丈夫か?と心配ですが、今後の経過を見て判断したいと思います♪でも、値段も手頃だし、又納得ならリピートしたいと思いました(^^)4TB対応で安価なNASのため購入しました。以前使っていたPCが4台ほど転がっていまして、いずれも1TBのHDを複数搭載しています。NASとして!バックアップ用に利用するつもりです。接続が簡単でした。1万円程度+ディスク2ドライブの費用でこれだけのパフォーマンスを発揮するのであれば、高級なTerastationを買うより、このNAS BOXを2台買い、両方をRaid1で構築する方がよっぽど有意義だと私は思います。(Wikipedia参照のこと)さて、機能としてはFTPsamba共有・BTダウンロード等が使用可能で、私が求めていた要求を満たすことが出来ていました。家のファイルサーバーが故障し、初めてのNASキットですが、まだ設定途中です(^^)本日ようやく、フォーマットをしましたが、後は共有とデータ移動ですがのんびりやりたいと思います。Raid0とRaid1が使えます。プリンタサーバーの機能はなかったの!!よく見ないで買いました。PC自体はもう廃棄するつもりなのですが、HDは再利用しようと購入しました。IPアドレスの初期設定の記載がなく、同封のNASIPアドレスを表示するソフトもWindows7 64bitでは起動せず、少し設定に時間がかかりましたが、現在は現行使用のNASからデータ移行中です。速度面にも問題なく、快適に使用できています。外付けHDとしてもNASとしても使えるので便利そうです。運用して2ヶ月になるが、HDD1つタイプのは振動音が大きいがこちらは静かで良い。